The way to the top
世界で1番になるまで続けるブログ。 My Big Mouth。
プロフィール

紙ひこ-き

Author:紙ひこ-き
長野県白馬村で生まれ育ち
3歳でスキーを始め
マリンスポーツ以外(長野に海がない...)のほとんどを経験して
結局戻ってきたスキー、夏はパラグライダーに依存の19歳



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




移り変わりの激しい...
今日の空です!

今日のCOO


北西風と南東風がぶつかり、稜線上ずらーっとくもが

朝からCOOの周りは風が強くて、10mを超えている地域も..

フライトは難しいと思われてましたが、昼過ぎまではなんとか飛べて、トップは1100m

その後海風が入ってきて一気に曇り、フライトは中止。

午後はリパックで時間が過ぎていきました(^^)


今回の寒気は今年1番らしく、白馬でも雪が降っているみたいですね~♪

COOもあと1週間なので、怪我なく帰ってスキーにスイッチしたいと思いますー!


飛び収め飛び収め
朝霧 富士山 フライト
日本一高い山


富士山の見える静岡県は朝霧高原にいってきましたよ~♪

初日は西風が強くフライトできず、温泉に入ってゆっくりと=)

二日目は朝練を7時から! 富士山を目の前にほぼ日の出フライトで日中は最高のサーマルコンディションになり雲底2500mであっちこっち飛んできました

これが朝霧か!!

空中は100機以上が行きい、真っ青なキャンパスにいろんな色のグライダーが

久々?ってかほぼ初めて圭樹さんとガーグル組んで遊べたし なんだか派手なグライダーに乗ってましたねえ

パラを改めて自由なものだと実感した一日でした!

練習フライトも合わせて本 笑!(2時間半と1時間のフライト含)



GPSくらい買わないと。。。
事故
先日、宇都宮でパラグライダーの衝突事故がありました。

前の週に飛びにいったご近所エリアです。

テレビや新聞での報道を見た方もいるかと思いますが

"やっぱりパラグライダーって危ないんだ"

なんて思う方もいるでしょうね。

ですが、パラグライダーは安全です。

ただそのパラグライダーにもルールがあり、それを破れば危険は免れませんし、事故も起こります。
もちろんルールを守れば事故が0になるとは言えませんが...

日本ではまだまだマイナースポーツのパラグライダーはいざ事故が起こるとマスコミ?は飛びつき報道します。

"パラグライダーで衝突事故! 男性が重症"...

なぜ事故は起きたのか? パイロットの過失は? そんなことは書かずに単純にパラグライダー事故とだけ

影響力をもっと考えて報道してもらいたいです。 

レスキューパラ投げれば事態は最小限で済んだはず!


今回の事故を目の前で見てた方の話もききましたが

防げた事故であったように感じました。

その方も「現実をみた」 といっていました


これからどう事故を防いでいき、このスポーツを安全に楽しく普及させていけるか

楽しくいきましょう! 楽しく!安全に!



早起きは
今回はもう早起きした甲斐がありましたね~♪日の出


日の出フライト、飛べました

youtube にアップしたのでみてください~♪



↓click here
COOでのリベンジ日の出フライト!
宇都宮フライト
火曜日の今日!

珍しく天気がよかったので、宇都宮に飛びにいってきましたよー

動画にまとめたのでこれで(^^)/

宇都宮に着いたらなんと宇野ちゃんが 笑

you tube↓
宇都宮フライト

[広告] VPS







