The way to the top
世界で1番になるまで続けるブログ。 My Big Mouth。
プロフィール

紙ひこ-き

Author:紙ひこ-き
長野県白馬村で生まれ育ち
3歳でスキーを始め
マリンスポーツ以外(長野に海がない...)のほとんどを経験して
結局戻ってきたスキー、夏はパラグライダーに依存の19歳



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑地
かの有名なリゾート地(避暑地)白馬!  じゃなくて今回は軽井沢に行ってきました~♪ 26日に。

例の2人の結婚式とたまたま重なりましたが、全く関係はありません...

友達4人でコテージを借りてはしゃいじゃお―! ってやつです(^^)

プリンスのコテージは少し離れたとこにあるのでそこまで歩いて。 ではなく送迎で

自慢の?電気自動車で何時だろうとコテージ~ホテル間を電話1本で送迎してくれるんです! 何時だろうと

"トラベルにはトラブルがつきもの" を励みになんとか乗り切りました~♪ (いくつか問題発生...)

んで昨日は帰ってきてからトランポリンで今日はウォーター!

体がバキバキですが明日も飛んでから飛びにいって、更に飛ぶ準備します。??

ではまたあした
スポンサーサイト
試験
前にも書いたことあるけど、学生じゃなくなってからの方が学ぶことが多い。

学校ではただこなしてるだけでなんにも身になってない

まー授業に意味ないとは言わないけど必死に因数分解といてて脳の運動以外に意味はあったんだろうか...


インストラクター&アシスタントインストラクターの実技試験がおわりましたっ!!

前回の試験の時は、台風の影響で実技の方ができなかったので、22日に朝霧で。

静岡県にある朝霧高原のエリアがどんなとこかというと~

こんなん↓
朝霧高原


そう。

奥に見えてるのが日本一の山!!

何度みてもこの景色はいいですねえ~♪

あそこに雪が積もってる時がまた



試験自体は練習していった甲斐もあり順調に終了し、最後に1本フリーフライト!

その様子は後日動画をUPしますんで~

こうご期待!

おやすみなさい。 合格発表はまだかな...
八方尾根スキー場は
八方尾根スキー場は春~秋にかけては牧場になります

秋にかけてうしたちはだんだんと斜面を下におりていきます(^^)

今はちょうどリーゼンの上にいますよー!

こんな感じ↓

うし


あなたは何頭みつけられますか~?

斜面に同化してるのも何頭か...


今日はいまいちの天気ですが飛べるのかなあ
古傷
高校3年?の時の国体予選...

野沢のカンダハ―コースのネット2枚突き破って痛めた首から背中の古傷が痛みはじめた

昨年もニュージーでトランポリンやりまくってた時と同じで今回もたぶんトランポリンが...

まー

こまめにアイシングしてれば大丈夫でしょう(^^)


そいえば少し前にブログに書いた黒菱の土砂崩れ。

したからみると上のブルーシートの位置↓
くろびし


なんだか作業が進行してましたよー

冬に影響なければいいですが...

黒菱じゃなくて新コースでした!!!
ねますっ
丸山さん
丸山さんが集まって太鼓をやっています...!

23日の秋祭りに向けて八方の人たちが着々と準備を進めています(^^)

毎日、太鼓の練習。そんな中で...

親子太鼓


あたらしやの若旦那とその息子



八方の祭りに参加。 一生懸命やらせていただきます~♪
体力
毎日8割くらいは使い切ってますかね


朝一フライトしてからウォーター行って月木はトランポリンで太鼓は毎日...

太鼓の様子↓
太鼓



きょーのフライト、テイクオフに上がると正面からの東風が2mで最高。

上空は北西で少し上げると荒れてそう(荒れてなかったけど 笑)

ブロウのタイミングでぽんっとでて、東斜面の草刈りしてあるパノラマからでるサーマルでトップアウト。

少し上げて黒菱を覗くと!!!
黒菱


斜面が崩れてました...

先日の雨のせいかなあ~?

けっこー大きくいきましたね



太鼓いってきますっ
昨日は鹿島槍にあるAirBagで飛んできました(^^)!

冬にスキー場で見かけて飛んでみたいなと思いましたが、その日は検定会で...。

今はこんな感じ!!!
kashima BIGAIRBAG


参考動画↓
鹿島槍BigAirBag


もう少し大きく飛べるかと思ったけど楽しかった!

唇切れましたけど 笑  舐めてたら1晩でくっついた! 綺麗に治るかなあ~



お昼にBBQ頂いて

夕食はBBQで...

今日は雨です。
体がバキバキ
え~

アシスタントインストラクターの検定会の為富山県の立山山麓にいってました

検定会でしたが、新たに学ぶことも多く、また1つステップアップした気が(^^)

台風の影響でフライト実技ができなかったので、22日に白馬で。

もう一息がんばりますっ!

昨日帰ってきましたが、さっそく今日からスキーモードに切り替えです!!!

これからは朝一フライトで練習してあとはウォータージャンプとトランポリンに励む日々です。


写真を撮ろうとろうと思って、一枚も撮らずに 笑


今日はウォーターのあとに地元の白馬トランポリンクラブで教えてもらいに行ってきて

久々に  体バキバキ


さー

がんばるかな~♪
following
タンデムは1本。

午後に10人はいってましたが、渋滞にはまりキャンセルに...

お昼前からごはんも食べずに校長の後を追って八方縦断に。

まずはテイクオフ前で上げそのまま南斜面の奥の方に
南斜面


そのまま北斜面を覗いて
北斜面
まるでヨーロッパ並みのこの迫力!

二又の方に足を伸ばしましたが、なかなか上げることができず

校長に10分ほど見下ろされてなんとか少し高度を稼ぎランディングへ~

ふう

午後のお客さんがキャンセルになったのでそのまま2本目へ!

対地50?から1700mくらいまであげてヘリコに挑戦したり

満足の1本でした


夕方は1時間ほど本○君と兄とウイングのクライミングへ(^^)

うでが...

西側のルートは残りあと1つ!

明日もいけるかなあ~♪
BBQ
タンデムこなしてきました!

2こ?下の後輩が飛びたいとのことだったので、乗せてあげました(^^)

少し雨がぱらついていて微妙な感じでしたが、雨も止み、楽しんでもらえました

地元の子がパラに興味をもってくれて、楽しんでくれるのは嬉しいことですね。

この調子で地元の知り合いみんなのせていきたいと思います...。


仕事も終わり締めの1本に上がりましたがソフトクリーム食べてる間に追い風に

追い風ではパラグライダーが飛び立つのは難しい。

が、風が止まったタイミングで1時間後にテイクオフ!!!

ランディング付近は北西風の影響でかな~り変でしたがまあ無事に=)


家帰ってからBBQ~♪

我が家の寛ぎ




写真ぶれてた
南下
父方の実家である奈良は桜井市にいってました

行く途中で立ち寄ったサービスエリアでみつけたのは

教科書に載ってそうな見事な積乱雲!!
積乱雲

兄ちゃんも父さんも?カメラを構えて...笑

平野部でないとあんなに綺麗にならないそうで。


実家にいる間は、墓参りいったり久々の人にあったりばーちゃんの携帯選びに行ったり

いつもとおんなじような感じででのんびりゆっくりしてきました。

8月はほんとに休みがなく久々に

焼き肉たべたり採れたてゴーヤ食べたり寿司食べたりラーメンたべたり...

食べてばっか。

ちょっと太ったか?

来週のイントラ試験終わったらスキーモードに入ります!!

もちろん朝一飛んでから

明日は8時からタンデムらしい

おやすみなさい

せめて写真だけでも...
寿司





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。